サラリーマン心理カウンセラーの日記

心理カウンセラーが語る 日々輝きながら働くための処方箋 しんどくなったら、大きく深呼吸してみよう

ワクワクさせてよ!

こんにちは。

サラリーマン心理カウンセラーです。

f:id:ECOUNSELOR:20190617233100p:image

もう6月も中盤となりました。

今年も半分終わろうとしていますね。

念頭に立てた目標は達成できそうですか?

 

目標を立てた時には、「こうなったらいいなあ」とか「こうなりたい」とおそらくワクワクしていたと思うのですがいかがですか?

 

半年経ってワクワクしてます?

 

目標を立てた頃はああしたいとか、

こうなりたいということでそれが

潜在意識に刷り込まれ

事あるごとに

その目標を思い起こさせてくれるとともに、

そちらの方向に意識をしなくとも向かっていくようになっていくのですが、

中々その時の気持ちを維持するというのは難しいもの。

 

この辺でもう一度気持ちをリセットして、

目標を設定した時の「ワクワク/ドキドキ感」を戻しましょう。