サラリーマン心理カウンセラーの日記

心理カウンセラーが語る 日々輝きながら働くための処方箋 しんどくなったら、大きく深呼吸してみよう

珍しくイラッときました 2

こんにちは。

サラリーマン心理カウンセラーです。

f:id:ECOUNSELOR:20190427172145j:image

先日の続きです。

 

そんなことがあった次の日、職場の連絡会において彼が口を切りました。

 

「もう許しません。それぞれの担当の情報を入れてください。そうしてくれないのであれば、会議に出席してください」

 

ちょっと話が前回の話と違ってる??とも思ったのですが、その根っこには、自分をほったらかしにしないでほしいということが言いたかったのかなと思ったんです。

 

会議に職場の代表として出て、その職場の業務について言っているのに自分は知らない(職場の担当者が教えてくれない。聞いていない)=無視されてる?自分の存在を軽視している?

 

そう思った時に、「ハッ」としました。

そして我々も仕事の与え方など反省すべきことがあると思いました。

 

また一方で、会社で顔を真っ赤にしてまで怒っている彼の気持ちにもっと早く気付けなかったのか?

 

気持ちをうまく表せない人もいます。

 

普段は大丈夫って本人も自分に言い聞かせて表には出していないのです。

 

そんなことをあらためて考えさせられた出来事でした。