サラリーマン心理カウンセラーの日記

心理カウンセラーが語る 日々輝きながら働くための処方箋 しんどくなったら、大きく深呼吸してみよう

忙しい人こそ行動が早いんです!

こんにちは!

サラリーマン心理カウンセラーです。

f:id:ECOUNSELOR:20190725232416p:image

よく言われることですが、

忙しい人こそ行動が早いんです。

1ヶ月の間半分は出張で

自分の机にはいません。

そんな人のメールに返事をする

タイミングの早いこと!

こちらがびっくりするくらい早いんです。

しかも、1日に来るメールの数は

100件を超えるのです。

 

すぐに返さないと、メールボックス

溜まる一方なのです。

 

だから、すぐに返す!

 

逆に返事が遅く、

「遅くなってスイマセン!」なんていうけれど

そんな人は、実は暇なのです。

 

それと同じようにたくさんの

仕事をこなすためには、

感情をすぐに行動に移さないと

業務に埋もれてしまうんですね

メールのように。

 

それが分かっているからその場で判断する

そして采配する。

出来る人はそのことを習慣にしているのです。

 

そんな習慣をつけたいですね!