サラリーマン心理カウンセラーの日記

心理カウンセラーが語る 日々輝きながら働くための処方箋 しんどくなったら、大きく深呼吸してみよう

はやぶさ2は頑張ってます!

こんにちは!

サラリーマン心理カウンセラーです。

f:id:ECOUNSELOR:20190712192753p:image

はやぶさ2が次々とミッションを

クリアするのをまるで自分のことのように

嬉しく感じる今日この頃です。

 

ターゲットマーカーを探してそれをめがけて

降下するなんて、

本当にはやぶさ2には心があるように

思えてなりません。

私でも?そう思うのですから実際に

担当していらっしゃる方々は

子供のように思っている方も

いるんじゃないかと思います。

 

 

このような成功の裏には

色々なトラブルを想定しての

レーニングであったり、

色々な苦労があったことは

想像がつくところですが、

 

今回はJAXAを始め複数の組織が

入り混じり」、

取り組んでいるということを聞きました。

 

「入り混じる」ことは、

利害関係もあるでしょうから

中々難しいことも多いと思います。

 

宇宙産業はリスクアセスメントをどこまで

するのか、考えるか、ということが

重要になるわけですが、

 

この「入り混じり」により、多面的に物事を

見ることが今まで以上に、効果的にできるようになったのではないかと思います。

 

しかしそこで重要なのは、与えられた立ち位置でどのように自分の能力を発揮するのかです。

 

ポストにベスト

 

ことを起こすのは「」なのです。

それぞれの立場でベストを尽くすこと

はやぶさ2の成功に繋がっていると思いながら

これからも応援したいと思います。