サラリーマン心理カウンセラーの日記

心理カウンセラーが語る 日々輝きながら働くための処方箋 しんどくなったら、大きく深呼吸してみよう

10連休も終わりですね。

こんにちは。

サラリーマン心理カウンセラーです。

f:id:ECOUNSELOR:20190502144948j:image

長かった?10連休も今日で終わり!

リフレッシュできましたでしょうか?

 

家族サービスされた方、自分探しの旅に出た方?、お仕事の方もお疲れ様でした。

 

疲れる休暇って本来おかしいと思うのですがテレビを見ても、

どこも渋滞で、帰る頃には家族みんなが疲れた顔をしているのを見るとどうなのかなと思います。

 

よく言われることですが、日本人は休みをうまく使うことが下手ですよね(人のことは言えませんが  m(._.)m)。

 

長い休みは特にと、その「時間」を費やすことで予定を立ててしまっているようにも思います。

まるで時間に追われるかのように。

 

本当は生きた時間を使いたいのですが、まだまだです。

 

とにかく今日は、ゆっくりとお過ごしください。