サラリーマン心理カウンセラーの日記

心理カウンセラーが語る 日々輝きながら働くための処方箋 しんどくなったら、大きく深呼吸してみよう

ストレス解消に運動を

こんにちは。

サラリーマン心理カウンセラーです。

f:id:ECOUNSELOR:20190421220800j:image

皆さんはストレス解消法はありますか?

 

ストレス解消で簡単なものはといえば運動があります。

 

「休みの日にはゴルフをしてストレス発散しています」という方も多いかと思います。

 

でも競争するものは逆にストレスかたまってしまいますので、競争しないものがいいです。

 

そこで、一人でできるウオーキングが簡単で体力に合わせてできることからおススメです。

f:id:ECOUNSELOR:20190422222840p:image

でもここでちょっとしたポイントを。

 

まずは、和かな表情で行いましょう。

 

体力作りではありませんから、苦しい顔は似合いません。

 

もう1つは、胸を張ってスタスタと歩きましょう。

 

胸を張るだけで気持ちが前向きになるようです。

 

是非、ポイントを意識しながらやってみてください。