サラリーマン心理カウンセラーの日記

心理カウンセラーが語る 日々輝きながら働くための処方箋 しんどくなったら、大きく深呼吸してみよう

週末の予定は決まってますか?

こんにちは。

サラリーマン心理カウンセラーです。

f:id:ECOUNSELOR:20190419195620j:image

突然ですが週末の予定は決まってますか?

 

生涯学習講座の時、受講生の方に、この質問をします。

 

突然言われると「えっ!」と思う人が多いようで、少し考えて、「決まってませーん」っていう人が多いようです。

 

だからってどうしたことはないのですが、ワクワクするような予定があるって素敵じゃないですか?

 

それを考えるのも。

 

どうでしょう会社のスケジュールはびっしり書かれているのに、個人のスケジュールはなんとスカスカなことか(※個人の意見です)

 

何もスケジュール帳を真っ黒にすることが目的ではなく、週末、仕事から離れて家庭のことでもいい、自分のことでもいいので何かやろうとする前向きな気持ちと、期待感でワクワクしませんか。

 

積極的に人生を生きるって感じがしますね。

 

ちょっと積極的に過ごしてみませんか?

 

ちなみに私は、ソロキャンです!