サラリーマン心理カウンセラーの日記

心理カウンセラーが語る 日々輝きながら働くための処方箋 しんどくなったら、大きく深呼吸してみよう

梅雨のあとさき

こんにちは。

サラリーマン心理カウンセラーです。

f:id:ECOUNSELOR:20190610220956j:image

梅雨に入った地域もあるようですが、皆さんのところはいかがですか?

 

毎年のように、水害による被害が出るのは残念でなりません。

 

昨年は私の故郷も被害が出て、

1年が経過しましたが、

 

今まであった建物がなくなっていたり、

 

以前とはちょっと違う街の顔を見ると、

 

街全体が、寂しくなっていて、

 

以前の故郷ではなくなったんじゃないかと思うほどです。

 

でも、そこには頑張っている人たちがいます。

 

元の場所ではお店も流されててしまったけど、別の場所に仮店舗から、本店舗にまで復旧した料理人

 

人を集めるために、新しくゲストハウスを始めた若者たち。

 

「こんな田舎にもしっかりした若者がいるじゃん!」

 

これほど若者の力を感じたことはありませんでした。

 

田舎は、正直人口も減って寂しくなる一方です。

そこに風を吹かせていただいて、新しいまちづくりをしてほしいです。

 

もちろん年寄り??も負けませんが!