サラリーマン心理カウンセラーの日記

心理カウンセラーが語る 日々輝きながら働くための処方箋 しんどくなったら、大きく深呼吸してみよう

新入社員

こんにちは。

サラリーマンカウンセラーです。

f:id:ECOUNSELOR:20190407165346j:image

新入学、就職の季節で新しい仲間を受け入れたところも多いと思います。

 

私が社会人になった頃、よく先輩から3日、3ヶ月、3年と言われてその辺りに山があるからそこを過ぎれば楽しくなるよと言われました。

 

今思えば、私もそうでした。それがわかっていれば仕事も楽しく感じられるって言うことを先輩方も経験して忠告してくれたのだと思います。

 

社会に出て、寝ている時間を除けば1/2以上は会社に居る時間なのです。楽しんでほしいと思います。

 

折角入れた会社だものちょっとがんばってみようか。初めから完璧なんてないし、できなくて当たり前。

 

そう考えて肩から力を抜けば、仕事への向き合い方も変わるかもしれませんね。